サプリだから、1日中OK♪カンタン太陽ケア【ホワイトヴェール】

2017年07月20日

赤ちゃん あせも

赤ちゃんの肌って、
大人の肌と比べると?

どうしても、弱いというか
デリケートというか繊細というか。
赤ちゃん あせも

簡単に言えば、大人よりも
汗がたまりやすいというのが
あせもができやすい原因です。

で?

赤ちゃんの肌を守るバリア的な
役割をになってくれるのが?

これ。




大人のわたしも塗っていますw

↑佐川急便で働いているのでww

でも、私は効きません(涙)
佐川だと外仕事なので
さすがにバリアしきれないみたい。。

でも、赤ちゃんの肌なら?
しっかりバリアできるはず!

↑朝から晩まで外で働く
わけじゃないでしょうから(笑)

Fam's Babyで赤ちゃんのあせも予防
ラベル:赤ちゃん あせも
posted by 汗疹 at 15:19| 赤ちゃん あせも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

あせも 糖質制限

あせも肌って、
かゆいという意味では?

アトピー性皮膚炎と
同じじゃね?

ってことを感じ。

で?

あせも肌に悩む私は、
当然、かゆみに苦しむ
アトピー肌の人たちの気持ちが
かゆいほどよく分かるわけで。

で?

糖質制限といえば
ドクター江部という方が
いまして、この前コンビニで
本を売っていたので衝動買いw

人類最強の「糖質制限」論 ケトン体を味方にして痩せる、健康になる (SB新書)


で?

アトピーに効果的な可能性が
ある食事法が?

糖質制限食。

ということは、あせも肌にも
効くんじゃね?

ってことで、いま割とゆるい
感じで糖質制限をしています。

夜はなるべく炭水化物を控えて、
昼はOKにして。

朝は?
もともと食べなかったんですが、
アサイージュースとか
スタバでバナナを食べたり
ソイラテを飲んだりココアを
飲んだりしていましたが、
これらを削除。


まあ、糖質制限したからといって
いきなり改善♪

というわけにはいかない
ということは重々承知
していますが、お肌のターンオーバー
が60日かかるとして、
2ヶ月後には?

なんらかの成果につながるかも?
と期待しています。
あせも 糖質制限
というか。

夜、炭水化物をぬくと
調子、良いっす( ̄∇+ ̄)v
posted by 汗疹 at 23:26| あせも 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

あせも 大人

あせもって、乳幼児、子供だけのもの
と思っていませんか?

真夏日どころか猛暑日が当たり前に
なってきている昨今、
大人だってあせもができるもん!

という感じですw

例えばわたしは?
佐川急便で働いていますが、
あせもは毎年恒例ですw

腕と脚(太もも、ひざ下)
あたりが私は多いですが、
他にも?

首回り
(とくに男性の場合、シャツの襟が密着するため)

脇や胸の下
(とくに女性の場合、下着が密着するため)

お腹まわり
(ベルトや下着で締めつけられるため)
ひじの内側

足のつけ根
手の甲

なんかにできることも。

で、早く治るためには?
ステロイド外用剤を使うのが
いいって薬剤師さんも言ってますが、
ステロイドってこわくないですか?

と思っていましたが、
副作用について正しい理解を
することで?

大丈夫なのかも。
↑いまここw

神奈川県皮膚科医師会の
ホームページを参考にしました。
http://kanahifu.umin.jp/story/story-03.html

あとはこういう薬とか。

sato ポリベビー (30g) 【第3類医薬品】 おむつかぶれ あせも しっしん 肌の弱い人 赤ちゃんに

自分の肌に合った薬を選ぶ
というのがいいでしょうね。
ラベル:あせも 大人
posted by 汗疹 at 18:22| あせも 大人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あせも」の先頭へ